2011-02-26

のべぼー

今日は、先日のタイムカプセルワークショップで新婚の友だちが
作ってくれた作品をご紹介。

10年後のお互いに宛てた手紙を事前に用意しての参加でした。
ワークショップ当日、2人で早起きして書いたそうな。
いーなー!
どんなことが書いてあるんだろ。
友だちも、だんなさんが何を書いてくれたのか気になっているようだけど、
それは10年後のお楽しみということで、さっそく作業をはじめることに。

が、いきなり問題発生。
直径3cmのカプセルにぜんぜん収まらない。。
たぶん手紙を10分割くらいにしないと入らない。。
ブドウみたいに鈴なりになっちゃう。それもいいけど。
で、どうしよっかと考えて、完成したのがこちら。



しましまでオシャレ!

その名もタイム延べ棒です。
のべぼーーー。
かわいい響き。
開封日は10年後の結婚記念日。
11月22日。
いい夫婦の日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/11(tue)-6(sun)、
南青山のユトレヒト併設のギャラリーNOW IDeAで開催予定の
KIGENZEN展でも、会期中にタイムカプセルワークショップを開催します。
ご予約受付中です。
詳細はNOW IDeAサイトにてご確認ください。


あ、タイムカプセルワークショップ、本来の完成形はこんなかんじです。


羊毛も、リボンも、タグも、メッセージ用の紙も、
いっぱい用意してあるので、お好きな配色でどうぞ!

メッセージはワークショップ中にゆっくり書ける時間を設けています。
確実にカプセルに封入したい方はそちらをおすすめします。
事前に用意、持参していただいたものが入らない場合は、
また延べ棒等で対応させていただきます。

その他、ご質問等ありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。

みなさまのご参加、お待ちしております。

No comments:

Post a Comment